目黒エリアの賃貸物件情報は、いい部屋ネット目黒駅前店にお任せ下さい!

BLOG

Happy Halloween 

こんにちは。

目黒駅前の賃貸不動産屋と言えばいい部屋ネット目黒駅前店です。


本日は、ハロウィンですね。

目黒駅から2つお隣の渋谷駅では、毎年仮装した方々が集まっています。

いい部屋ネット目黒駅前店では、店内をハロウィン装飾をしていました。

こんなかわいい装飾も本日までです。

11月半ばからは、クリスマス装飾を行いますのでお楽しみにしていてください。



ハロウィン

ハロウィンは、毎年10月31日に行われる祭りで、もともとは古代ケルト人の「サウィン祭(Samhain)」が起源とされています。サウィン祭は夏の終わりと冬の始まりを告げる行事で、この夜には死者の霊や妖精が現れると信じられていました。

人々は魔除けのために仮面をかぶったり、火を焚いたりして悪霊を追い払っていたといわれます。のちにキリスト教に取り入れられ、「万聖節(All Saints’ Day)」の前夜祭として広まりました。現代では特にアメリカで発展し、子どもたちが仮装して「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言いながら家々を回る風習が定着しています。

日本でも近年、仮装イベントやパーティーとして親しまれるようになり、季節の行事として広く楽しまれています。


トリック・オア・トリート

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」は、ハロウィンの代表的な風習で、子どもたちが仮装をして近所の家を訪ね、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と言いながらお菓子をもらう習慣です。この言葉の「トリック」はいたずら、「トリート」はもてなしを意味します。

起源は、ヨーロッパの古い風習にさかのぼります。中世のイギリスでは、11月1日の「万聖節」に、貧しい人々が家々を回り、祈りを捧げる代わりに食べ物をもらう「ソウリング」という習慣がありました。この風習がアメリカに伝わり、20世紀初頭に現在のような子どもたちの遊びとして定着しました。現代では、家々がカボチャのランタンや飾りで彩られ、地域全体で子どもたちを迎える楽しいイベントとなっています。日本でも徐々に広まり、商業施設や地域の催しとして楽しまれています。


かぼちゃ

ハロウィンで使われるかぼちゃのランタンは「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれ、悪霊を追い払う魔除けの意味があります。もともとはアイルランドの伝説に登場する「ジャック」という男が悪魔をだまし、死後もさまよい続けることになったという話に由来します。

彼が持っていたランタンの代わりに、後にアメリカで豊富に取れるかぼちゃが使われるようになりました。現在ではハロウィンを象徴する明るく楽しい飾りとして親しまれています。




いい部屋ネット目黒駅前店新着情報更新中

お問い合わせは、いい部屋ネット目黒駅前店まで。

リブリッチ大井町店

リブリッチLuz大森店

リブリッチ錦糸町店

いい部屋ネット桜木町店

いい部屋ネット目黒駅前店は目黒駅から徒歩1分の駅前に店舗を構え、目黒駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート、売買物件など不動産全般のご紹介をおこなっております。


LINE

LINEする

来店予約

来店予約する